ぷろろろぐ

制御系学生の雑記

unity-socket-ioでアドレスを変えたい

unityでsocket.ioを使うには以下のアセットを使っています.

github.com

使い方は調べれば出てくるので割愛します.

で,prefabをとりあえずsceneにぶちこむとこうなりますね.

f:id:protocol1964:20170204101607p:plain

基本的にはこの SocketIOComponent の url を任意の値にして実行するのですが,実行毎にアドレスが変わるとか,定まってないときのメモ.

GameObject.Findとかでオブジェクトを取得して,SocketIOComponentのurlを直接変えればいいじゃんと思ったんですが,これ初期値をずっと引っ張るっぽいですね.

ということで,prefabのurlをスクリプトから変えてあげて,そいつをInstantiate.

url間違えたー!とかいう場合は,一旦Destroyしてあげて,prefabのurl直してもう一回生成.